【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月31日

Music Barで英会話レッスン!

Music Bar で英会話グループレッスン!

お待たせ致しました!(え!待ってない?!がーん
初心者の方の為の、英語スキルアップグループレッスン日程です!

対象: 英会話初心者の方
日時: 毎週木曜日(12:00~13:30か13:00~14:30予定)
料金: 4回¥5900(回数制)+ドリンク代¥490(参加時)
場所: 国際通り沖銀本店裏 Music Bar Jamiro

初めの50分はしっかり勉強型です。
そして第2部は80年代から最新曲までが流れる中、お好きなドリンク(ビールもありますよ~!)と共に英語で会話をして頂きますニコニコ
何も不安になる必要は全くございません!
是非、わたくしに全てお任せ下さいませ!

Music Bar Jamiro
英会話レッスンは、勿論明るい中で行われます。
お写真が調達でき次第すぐアップ致しますので是非お待ちくださいませ!

 ザバレス時代のナンバーワンDJマイケルが現役で回す、バージャミロ。 今も常に盛り上がりは変わりません!

そのオーナーDJマイケルともお友達になるチャンスです!


                                                                                      
 よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメール又はCメールでも是非どうぞ!

講師紹介、又は英語の勉強法については、パソコン版にすると表示されます。是非どうぞ!

  


Posted by evergreen at 22:30Comments(0)英会話教室

2015年08月30日

誕生日ケーキ頂きました!


Here is a simple question:
What do you like to do when you're off of work?
むすびタウンさんから来られた方はこちら横をクリックして英会話 沖縄へ!)

はいさいですニコニコ 
太陽カンカンの8月も終わりとなりましたねやし
皆さん今年はビーチに行かれましたか? まだ行かれてない方も、実はこれからがもっとも適したビーチ季節かもしれませんよねニコ

さて、今回お写真にありますのは、来年のカナダ留学に向けて一生懸命英語の勉強をされておりますある生徒さんから頂きました、何とも豪快なケーキでありますびっくりびっくり!ピカピカ
自分の誕生日はどなた様にも言ってはいなかったので、頂いた際は非常にビックリかつウルトラハッピーハートでございましたベーピカピカ

上にはつやつやとしたイチゴ達、その下には何と!サクッ、サクッとしたパイ生地が何重にもなっていたのですね~びっくり!爆発
ただでさえこれまで、ごく普通のケーキを食べてきたので、私も子供たちもこれにはガッつくガッつく言わザル汗
非常に美味しくて、素敵な誕生日ケーキを今年はご馳走になりましたびっくり

玉城さま、暖かいお心遣い、誠に有難うございました!ニコニコニコニコ

さ!9月も生徒さんの英語スキルアップの為、誠意をもって頑張りたいと思います!
エイ!エイ!オ~!ガッツポーズぶーん

Evergreen Englishでは只今マンツーマンクラスの空き枠が少ない為、木曜日のお昼時間帯に一つグループレッスンを予定中です!
場所は通常教室ではなく、国際通りにあるミュージックバー:Jamiro を貸し切って行います!
予定レッスン内容は、初めの50分はしっかり勉強型、そして次の30分は何と!80's~最新曲までが流れる中で好きな飲み物を囲みながら英語で会話(実践)をして頂きますピース

グループレッスンのスタート予定は10月ですコレ!
是非!お尋ね下さいませ!


よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメール又はCメールでも是非どうぞ!

  


Posted by evergreen at 16:52Comments(0)英会話教室生徒さん

2015年08月24日

英語勉強の為の本選び


I have been thinking about having my daughters start something that they might be into, such as street dancing or Tahitian dancing!
Any ideas for me?
(むすびタウンさんから来られた方はこちら横をクリックして那覇 英会話教室へ!)

こんにちはニコニコ
もうそろそろ子供たちの夏休みも終わりとなりますねパー
今年の夏は皆さん何か特別な事はあったでしょうか?ニコニコ

さて、今回の独り言は、英語を勉強される方ならきっと一度は悩んだであろうの、

英語を学ぶ為の本選び

でございますニコ 
と言いましても勿論、皆さん各々の好みがございますので、確実に「これがいい!」と言うつもりは全くありませんが、沢山ある選択肢の中の一つだと思って検討して頂けますと幸いでありますニコニコ

まずですが、これまで一般本を利用して英語の勉強をされてきている方々を、わたしは沢山お会いしてきましたが、良く耳にするのはほとんどの方が 「最後までその本を読み終えた事がない」 と言う事であります。

新しい本を買い、まず開いてみたのはいいけれど、一体どこからスタートすればいいのか解らない、と言った感じが実は多いのではないでしょうか?
実は私自身も昔は良く、英語の本を購入してはいましたが、毎回パラパラとめくってみては特定していないページを読んでみる、といった事をしていました。

自宅にたまたまあった英検対策本も開いてみたりはしましたが、ほとんどの本は「時制」を一つにまとめず、あらゆるルールが混ざった英文をたった1ページにごちゃまぜに載せているような気がします。(勿論全てではないですよ!)
例えばこちら↓

I go swimming. (普段の話)
I will see my father. (未来の話)
I went to my friend's house today. (過去の話)

これらの文は、全く違う時制の話をしていますね。
英語を勉強する際に最も大事な事(と勝手に思っている)は、時制をいかに正しく表すかです。
これから英語を勉強すると言う方に、「何が未来の話になって何が普段の話になるのか」、と言う事を把握もさせないままごちゃ混ぜに教えると、いやはや、確実に正しい英語を話すまで先は長くなるのではないでしょうか?

と言う事で、英語を勉強する為に選ばれる本であれば、少なくとも時制ごとにまとめられた本を手に取る事をお勧め致しますよニコニコ
そしてその本を使用し学ぶ際は、大事なポイントがもう一つ!

和訳文から読むのではなく、
英文を読み考えた後でその和訳を読む

ことです。 「どちらから読んでも同じじゃん?」と思われましたでしょうか?
やはり思いますよねニコニコ ところがどっこいで、本に書かれてある和訳は、全てではないですがほとんど「時制」を表していないものが多く、その一つの文は「いつの話なのか分からない」ものが多いのです。
おおまかに例えますと、はいこちら↓

わたしの母は買い物に行く。

皆さんはこの文を読んで、一体いつの話かお解りになられたでしょうか?
このたった一つの和文から捉えられた時制は、きっと複数ある事だと思います。
ある方の頭に浮かびましたのは、「母はこれから買い物に行く。」と思ったでしょうし、又ある方は「この母は今買い物へ行っている最中である」もしくは「母は普段買い物に行っている」ともとらえたはずです。

どれが正解でしょう?
実は皆さん正解なのです。
皆さんそれぞれが思ったことはただ一つで、そして皆さんはそれを英語に訳しようと努力します。

My mother will go shopping.
My mother is going shopping.
My mother goes shopping.

時制が確定されていない和文から出来上がる英訳は、以上のように複数生じてしまいますね。
ですがその本を書いた著者さんにも頭の中では決まった時制を意味していて、それと違う英訳だと「間違い」となる訳です。

実は正解なのに「間違い」だと思わされると意味も解らないですし、その和文自体には時制が特定されていない為、どれだけ解説文を読んでも腑に落ちない訳です。

ですがこれを逆にしてみましょう。

英文から読んで、その時制や意味を考えた上で和訳を読むと、日本語には時制がなくても通じる為決して間違いではなく「ああ、こういう訳の仕方もあるのね」と捉える事ができる訳です。
簡単にまとめますと、

日本語から英語は勉強しない!(で頂きたい?)
英語文から和訳文を読むべし!

と声を張ってお伝えしたいのでありますニコニコ が、やはり皆それぞれ見合った勉強法を見つけるが一番!コレ!
なのでございますねニコ

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space


只今平日お昼(又は午前)の時間帯のみ生徒さん募集中です!
詳しくはオーナーメール又はCメールでも是非どうぞ!
  


Posted by evergreen at 19:26Comments(0)英会話教室

2015年08月08日

英語は奥が深い!


Have you struggled to complete anything?
And do you know that experience may be the key to make your dreams come true?
(むすびタウンさんから来られた方はこちら横をクリックして沖縄 英会話へ!)

こんにちは! いつもご訪問頂き誠に感謝しています!おすましサクラ
このところ台風の発生率が昔に比べ、高いですね~びっくり! 
やはり温暖化の影響なのでしょうか、何十年後の事を考えますと怖いのでありますね見ザル
いまの子供達の未来の為にも、今から私達で何かをしなければいけないとは、正にこの事なのでしょうか!

さて、今回独り言をさせて頂きたいですのは、いかに英語は奥が深い!と言う事です。
前回にもチョコッとばかしお話をさせて頂いたのでありますが、(その内容につきましてはこちらを是非→英語は文法の勉強なしで話せるようになるか?英語は使用される一言一言にちゃんとした意味を含んでいます。
その一フレーズ話し手が何を選択するかによって、文全体の意味も変わってくるのですが、そこが今一把握されていないのかに見えます。
私たちが母国語である日本語を話す際は、「主語」、「時制」といった最も大切(だと思う?)な部分があいまいな為、話す相手との間で「誰が?貴方が?」「今日の話し?」などと言ったわざわざ確認するような事が行われている事がしばしあるはずです。

ですが、英語はたった一行の文で「誰が」、「いつ」、そして「どのように」といった様な事までほとんど把握できるようになっています。
素晴らしくはないでしょうか?
ですが逆を言いますと、何のフレーズを選ぶかによって自身が思っている事と、全く違う事を相手に伝えてしまっているかも知れないのです。

こちらで一緒に学ばれてきて頂いた皆さんは、ある地点までくると良く同じ様な事を私に語って下さいます。

「英語って、実は奥が深い!」

生徒さんご自身が共に英会話を学ばれてきて、独自で文章が作れるようになると、英語に対しての熱意を皆さん良く表されるようになるのですねニコニコ

そう言った情熱に有難くも耳を傾かせて頂いていますと、私は良く「このスピーチをビデオに撮ってyoutubeに載せていいですかね??キョロキョロ」と本気で尋ねてしまいますが、それが叶うのも私自身youtubeにアップするやり方から学ばねば、との感じでありましたあかんべー
さぁ、皆様も英語の仕組みを理解して、思う存分英語への熱意を語って下さいませ!ベーキラキラ 

9月英会話教室の空き枠

主に金曜日のお昼時間帯と、平日午前(日により時間が異なります)

詳しくはどうぞお尋ね下さいませ!

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメール又はCメールでも是非どうぞ!

  


Posted by evergreen at 21:18Comments(0)英会話教室

2015年08月04日

地域こども会


August is my favorite time of the year as I was born in the month!
(むすびタウンさんから来られた方はこちら横をクリックして那覇 英会話へ!)

はいさいですニコニコ 最近は雨も少ない炎天の日々が続いておりますが、皆さんこの暑さの中も負けじと英語の勉強に励まれていらしゃるでしょうか?
わたしはと言えば、この暑さの中こども会活動に励んでおりますびっくり

気が付けば上の娘ももう小学6年生キョロキョロ
「ママ手つないで~」ですとか、「ママ一緒に本読もう~」とかと甘えていた可愛い娘も、今や「うるさい」ですとか、「うざい」と言う母の神経を煮えたぎらす反抗期を迎えてしまいましたガ-ンぶーん
これも成長の過程なんだと自身に言い聞かせますが、なんでしょうね、やはり思春期の子供相手は物凄く大変なのでありますね見ザル
世の中にいらっしゃるお母様方、共にファイト!でありますガッツポーズ

娘が就学して以来、6年生になって改めて知りましたのが、以前から知っていた「地域こども会」に属する班長さんが、その6年生を持つ親御さん方から選ばれていた、と言う事です。
地域こども会の活動とは主に、

・朝子供たちが通る横断歩道にての、日々の横断幕のボランティア
・夏休み中のラジオ体操と、プール開放の実施
・夏休み中の夜間地域パトロール
・秋休み中の地域運動会と、秋祭りの実施

などなどがあります(ある様です?)

聞くと確かに「あ、そう言えばこれまで全て行われていたなぁ」と思い返し、私達はただ自由に参加するだけ側でありました。
が!良く考えてみますと、それら全てを実施するには、勿論それらを実行する側がいる、と言う事でありますね。

それらの活動を、一体どなたが実行されていたのかなんては考える事もなかった訳ですが、今回自身の娘が高学年になると共に発覚した訳であります。

と言う事で、ひょんな事から「班長」になってしまった訳ですが、班長としての仕事がこれまたた、大変!なのでありますがーん汗
正直初めは「え!これだけの仕事をこの忙しい中こなせるであろうか、、、見ザル汗」と物凄い不安でしたが、考えてみますと世の中には毎日遅くまで残業する方々や、日々目まぐるしい内容の仕事をこなしている方が万といるはず。
ですので、「わたしにもできないはずは無い!」と意を決し引き受けた訳ですが、やはり人間とは頑張ればできるものですねおすまし
約40世帯の子供たちの為、これら活動の日程から予定からを、この余り優れているとは言えない頭で一生懸命考えて実施しました!(と言ってもまだ3つ程しか終えてないですが汗

特に大変だったのは、横断幕の1年間の日程表作成と、その出来上がったスケジュール表を、住所を確認しながら約40世帯一人で配った事ですムカッぶーん
とは言え、世にはこれくらいの事を日々こなしている方々が沢山いらっしゃるので、自慢は勿論できませんが、が!胸を張って「頑張ってる!」と言えるような気がしますニコニコ(え?やっぱそれくらいどうって事ない?ショエ~汗すみません)

でもですね皆さん、わたしは一つ、思ってもみない事に今回苦労させられましたコレ!
それは私達国民が昔から行ってきている、覚えているはずの「ラヂオ体操」なんです!
「ラヂオ体操?簡単じゃん」と思いそうなんですが(実際わたしも思ってました)、子供たちの前に立ってリードするには全てを間違えずに順番通り体操しなければいけなく、これが結構難しいんです!がーん

覚えているはずのシンプルなラヂオ体操、皆さんもちょっとお時間があれば是非!試してみて下さいGOOD
私は覚える為に数日間、一人で2時間ほど、ただただ「ラヂオ体操」していましたよ(笑)

今回は結局何をお伝えしたかったのかは良く分かりませんが、(苦笑)一つ言える事は

人間どれだけ忙しくても、時間はきっと見つかる!

と言うことでありましょうかニコニコ
皆さんも是非、今のお時間をどうぞ大事に過ごされて下さいませ!

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメール、もしくはCメールでも是非どうぞ!

只今お昼時間帯のみ空いております!
可能な曜日は是非お尋ね下さいませm(__)m



  


Posted by evergreen at 12:30Comments(0)英会話教室