【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月20日

英会話スキルアップで差をつけるのは?


Good evening to all of you who might be looking for the best resource on how to learn English!
(むすびタウンさん又はみんなの英語ひろばさんから来られた方もここをクリックして那覇市 英会話教室へ!)

はいさいです
ここのところ、台風騒ぎの後から少~しだけ涼しくなってきたような感じが致しますが、皆さまは夏と冬どちらがお好きでしょうか?
わたしは個人的に(え!聞いてない?!がーん)、夏も冬も両方好きではありましたが、温暖化のせいですかね、最近の夏はちょっと耐えられない感じもしてきましたがーん汗 つい最近ではこの暑さの中、首里池の中の数千匹の鯉が高水温(ピラニアが原因とも)などに耐えれず死滅したニュースもありましたが、いやはや、たった数年後にもこの地球に大きな変化が訪れそうで怖いではありますね見ザル

さて、今回独り言をさせて頂きますのは、ズバリ!はいこれ↓

英会話のスキルアップにおいて差をつけるのは何か?

でありますコレ! 
勿論、英会話を学ばれる上でスキルアップに関わる最もな事とは、その勉強法だと言える事だけは間違いないと思うのですが、実はもう一つ、非常に重大な事が存在しているのですキョロキョロ そしてそれは何かと言いますと、、、

いかに貴方様が日本語を理解されているか
と言う事なのですコレ! はい、「そんなの理解してるに決まってんじゃーん!」と文句を言われそうでありますが、果たして実の所、どれ位ご自身が話されている日本語の内容を把握されているのでしょう?

実は私たちが話している日本語とは、文法上結構バラバラでも相手に通じてしまう為、結構あいまい的に話していることが意外と多く、話の内容の主人公がだれ、又は何なのかさえご自身で把握していない事が多々あります。
例えば、

「庭に咲いているお花にお水あげといたよ」

これ、一体主語は何なのかパッとお判りでしょうか?何の話がしたいのでしょうか?
「お花?」 とお答えになられました貴方様(してないかも?)、そうですよね、文の初めに現れる名詞が「お花」なので、てっきりそう思ってしまいますよね。
ところがどっこい、この文の最も伝えたいところは「庭に咲いているお花にお水をあげといたよ」で言うところであり、そのお水をあげたのは誰なのでしょう?

はい!そうなんです、この文の主人公(主語)はズバリ!「わたし」なのである訳です。
すなわち、英文は主人公である「I~」から始めないといけない訳ですね~コレ!

パッと頭に思いついた例文ですので、果たして良い例文になっているかは定かではないですが、お伝えしたい事が伝わっていましたならばそれは幸いでありますニコニコ

英会話の全ては、ご自身のお伝えしたい内容の主人公(主語)を把握される事から始まります。
ですので、その把握がスムーズにできるかできないかで、同じ地点から英会話のお勉強を始められた方の間でも差が生じてくるのですね。 つまり、英会話のレベルアップに必要なのは、英語のスキルではなく
日本語を理解する必要性の方が高い
とわたしは個人的に声を大にしてお伝えしたいのでありますパーぶーん

日本語に自信がある方は是非!英会話のスキルもあっという間にアップされて下さいませニコニコ

よつばEvergreen Englishよつば
take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメール又はCメールでも是非どうぞ!








  


Posted by evergreen at 16:07Comments(0)英会話教室