2018年02月16日

どうなる!?うちなーんちゅ!


どうなる!?うちなーんちゅ!

I would like to thank all the fun people who came out to the Kiddie Disco I held last Sunday. It was another wonderful night and I can't wait to see you all again!
(むすびタウンさん又はみんなの英語ひろばさんから来られた方も詳しくはこちらをクリック那覇市英語教室

はいさいですニコニコ
いや~、先週の第2回目キッズディスコ、更に又新規のご家族さまもご参加されて非常に楽しいものとなりました!
お子様も親御さんもキラキラキラキラ していてとても嬉しかったですニコベー
ご参加頂きました皆様、又是非!心よりお待ち致しておりますびっくりサクラ

さて、今回の独り言ですが、最近新聞本を読んでいて「こ、これは又うちなーんちゅが危ない!がーん」と思った事でありますキョロキョロ
ここ沖縄には勿論皆さんもご存知のように、今や沢山の外国人の労働者の方がいらっしゃいますが、大手企業のみならず、至るところでの外国人雇用者数の上昇はこれからも勢いをつけそうであります。

と言いますのも、ウェブ開発の琉球インタラクティブさんが、350職種、100業種から希望の業種が探せる外国人向けの求人サイトを本格運用に入った、との事なのですGOOD
これ、どう言う事か皆さんやはりお気づきでしょうか?キョロキョロ

外国人の観光客数がただひたすら右肩上がりになる一方で、ご存知のようにここ沖縄にはその外国人に対応できる人材が不足しているばかりです。
確かに、今あちこちに人材育成に力をいれている企業もありはしますが、今まさにその人材が必要としている中で、これから育成をする、と言うのは将来にとって良いではありますが、実際に「今」はその人材がいないという事になる訳ですコレ!
そうなるとどうするかと言いますと、やはり「今」その人材を外国から引っ張ってこればいい、又は引っ張ってこなければいけない、との結果になる訳ですね。(これも勿論みなさんご存知の事ではあるのですが)

今回琉球インタラクティブさんが本格運用し始めた求人マッチングサイト「ジョブアンテナ・グローバル」は、海外進出を目指す企業のみならず多くの県内企業と、海外にいる優秀な外国人とを結ぶ架け橋となっています。
外国人にとってこれまで割かしコンビニでの就労が多かった(?)事とはうって変わり、これからは外国人の方も「完全週休2日制」、「産休・育休」などを含んだ就労が可能となっていく訳です。
こういった優秀な人材を、今まさに外国から簡単に採用できる状況になった、と言う事は、これからお仕事に就くうちなんちゅとしては少なからずの影響を受けてくるのではないでしょうか。

語学力はここ沖縄にとって、今や不可欠なものとなりました。
今ただでさえこれだけの需要がある中、正直未来での必要性は何十倍にもなる事かと思います。
必ずやってくる未来、貴方様も今の内から力を身に着けて将来に備えてはいかがでしょうか?コレ!UP

頑張れ!うちなーんちゅ!ガッツポーズぶーん

よつばEvergreen Englishよつば
take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメールでも是非どうぞ!

*夜間グループレッスンも有り(月曜・中級者向け)
*駐車場はございませんご了承下さいませ




Posted by evergreen at 20:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。