【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月26日

忘年会へお邪魔しました!

Meeting new people will always bring you another chance to better your life!
(むすびタウンさん又は英語ひろばから来られた方もこちら横をクリックして英会話 沖縄へ!)

はいさいです!
このアップダウンの結構激しい気温は、一体いつ収まるのでしょうか??と勝手に首を横にかしげているわたくしでございますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ

さて、今年もとうとう終わろうとしておりますが、皆様はもう忘年会は済まされたでしょうかキョロキョロ
わたくしはと言いますとついこの週末、いま英会話出張として大変お世話になっております保育園、学童さまの有限会社二千年グループさまの忘年会に有難くもお邪魔させて頂きました!ベーキラキラ 

こちらの有限会社二千年グループさまは、インターナショナルスクール、保育園、学童、不動産、保険会社、飲食店までをも抱えます物凄く敬意の払えます素晴らしい会社グループであります!
その会社の忘年会にお邪魔させて頂けるなんて、非常に光栄かつもう胸ドキドキものでございましたが、やはり素晴らしいでございますね、社員の皆様もなんとも素敵な方々ばかりですキラキラ 

サプライズでロコモコ?モコモコ?さんも登場されていましたよニコニコ


プレゼントも頂いて上機嫌の娘たち↓ ニコ



この度は非常に楽しい忘年会に参加させて頂き、誠に有難うございました!キラキラ 
皆様も是非!楽しい年越しをなされて下さいませサクラ

*日曜初心者クラスもうすぐ始まります!英語は学び次第で必ず話せます!英会話のスキルアップを目指す貴方様は是非ご参加下さいませ。
*マンツーマンクラスに付きましては是非お尋ね下さい。

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

090-2868-2148
お問い合わせはオーナーメール又はCメールでも是非どうぞ!


他記事へは:
わたくし英語講師ご紹介はこちら  



2015年12月18日

初心者グループの日程

初心者グループレッスン日程

これから新規スタートとなります、日曜英会話レッスンですが、第一週はお正月の為第二週目からスタートとなりますニコニコ

1月10日
1月17日
1月24日
1月30日

以降毎月日曜の継続ですよつば
それぞれ午前10:10スタートの11時終了です。
あと残り2名様の受付となっておりますニコニコ
全くの初心者からのクラスですので、不安など全く必要ありません!
英会話が話せるようになりたい!」「外国人の友達が欲しい!」貴方様は是非ご参加下さいませニコニコ

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

090-2868-2148
お問い合わせはオーナーメール又はCメールでも是非どうぞ!

鉛筆8月の初心者グループレッスンは鉛筆

*一つ一つのルールを学ぶ日曜午前クラス:
 全日曜10:10~11:00
*広範囲に文法も抑えながら会話をも交えた夜間クラス:
 全金曜7:30~8:20
  


Posted by evergreen at 22:01Comments(0)英会話教室

2015年12月12日

英会話 勉強型と会話型

勉強型と会話型で習得する
英語スキルの違い

You know, children can always get smarter and smarter as long as their parents give them an opportunity to try.
(むすびタウンさんや英語ひろばさんから来られた方もこちら横をクリックして英会話沖縄へ!)

はいさいですニコニコ
最近、暑いのか何なのか良く分からない天気が続いていますね言わザル
温度に良く変動がありますので皆さん、体調管理には是非気を付けて下さいねコレ!

さて、今回是非お話をさせて頂きたいですのは、わたしが英会話レッスンにつきましてのお問い合わせを頂く際に良く伺います、「会話をしながら英語を学びたいのですが、、」と言うご質問につきましてでありますおすまし

「会話をしながら英語を学ぶ」、と言う事は英会話スキルアップには勿論欠かせないことですが、ここで是非皆様に少しお考え頂きたいのが、それを「いつやるべきか」であります。
と言いましても勿論、人それぞれの学び方がある事は間違えないのでありますが、ここで個人的にお伝えさせて頂けるとしましたら、それは「中級者並の基礎知識を身に付けられてから」がベストではないでしょうか。

「初心者は会話はすべきでない?」と言う事ではなく、これから英会話を学ぼうとされる方の場合でしたら、レッスンの際に学ばれた一つ一つのルールに沿った、いわゆるワンパターン化された会話であれば効果があるものだと思います。

基礎知識を身に付けていないまま数々のルールを含む「会話」に入ってしまいますと、勿論相手が言っている事のみならずご自身が言いたい事も解らないので、ほとんど「会話」は続きません。
止まる度に説明を受けたとしても、ルールがあちこちに飛んでしまうので理解に苦しむどころか余計時間がかかってしまうのです。

たとえ会話をしながら英会話を学ばれたとしても、恐らくそれは文法を理解した上で話されているのではなく、ただ単に「丸覚え」した会話になってしまっているのではないでしょうか?
(勿論、例外の方もいらっしゃるとは思いますがニコニコ

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメール又はCメールでも是非どうぞ!

*1月よりスタート予定の、初心者グループレッスン残り2名様募集です!
*マンツーマンクラスは夕方~夜の募集は終了しております。午前又はお昼につきましては是非お尋ね下さいませ!



  


Posted by evergreen at 22:21Comments(0)英会話教室

2015年12月06日

英語の勉強何から始めたら良いか

英語の勉強何から始めるべきか

Hi, marathon enthusiasts were running on the road heading to the finish line at Onoyama Park today.
I respect them so much as I don't think I can run more than 5 minutes.
(むすびタウンさん又は英語ひろばさんから来られた方もこちら横をクリックして英会話 沖縄へ!)

こんにちはニコニコニコニコ
本日は1年に1度の那覇マラソン!暑くもなくそこまで寒くもなく、ランナーさんにとってはなかなか良い天気となりましたねびっくり
ランナーさんは数時間も必死に走られる訳ですが、果たして皆さんは最高でどれだけ走り続ける事ができるでしょう??
私はきっと5分とて持たないかと思いますあかんべー汗
マラソンランナーさん、ホント凄いですよねキョロキョロキラキラ 

さて本日の独り言なのですが、私がこれまでお会いした「英語の勉強を始めたい!」と言う方々の良くあるお悩みについて、でありますコレ!

簡単な文を作る事の可能な中級者の方の場合ですと、本人自身文を構成している段階で引っかかる個所が生じますので、そこを理解しようと勉強に入る事ができるわけでありますが、これと違って「全くの初心者」の方の場合、一体何から手を付けていいのか悩むところである訳ですね。

では、一体何から始めれば良いのでしょう?

勿論、どの勉強に置いてもそれぞれ学び方の好みがあるわけですが、色々なルールが混ざった語学の文法に関しましては、個人的に一つ一つ段階を踏んでいく事をお勧め致します。
例えば、

I have been told not to see him anymore.

皆さん、この短い文に一体いくつルールが混ざっているかお分かりですか?
実は3つも含んでいます。

1. Have + 過去分詞
2. Be 動詞 + 過去分詞
3. To + 動詞

そしてこれら全てに勿論役割分担があるのですが、その一つ一つを確実に抑えない限り、一気にこのような文を理解する又は話すと言う事は難しいと言えます。
色々なルールが混ざった文の場合、どのルールが時制を表して、どのルールが先に使われるべきかなども又、考えないといけなくなる訳ですね。

と言う事は、初めて英会話の勉強を始める際は、まず「何が普段の話」になって「何が未来の話になる」、と言う単純な事から押さえていくと良いでしょう。
「単純」と言いましても勿論、しっかり理解をした上で次に進んでいかなければ、上記の文のようにいざごちゃ混ぜになった際に引っかかってしまいます。

こちらEvergreen Englishでは、一つ一つ確実に理解していかれた上で後にそのルールを混ぜていく勉強法をとっています。
今もなお学校でとられているやり方(初めから文法が入り混ざったストーリーを用いての教え方)は致しません。
勿論、学校のやり方は間違っているとは言いませんが、従来のやり方では事実、「安易に英語が話せる」ようになるにはほぼ困難だと言えるかもしれません。 
実際、つい先日沖縄大学(だったかと)でこれからの学校での英語の勉強法を改善する為のフォーラムが開かれましたよね。
あれ、とても参加したかったでありますぐすん

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

090-2868-2148

お問い合わせはオーナーメール又はCメールでも是非どうぞ!

*初心者日曜グループクラス1月にスタート予定です!
 あと3名様お待ちしていますニコニコ
*マンツーマン夕方~夜の受付は一切終了しています。午前又はお昼のクラスにつきましては是非お尋ね下さいませ。

  


Posted by evergreen at 22:46Comments(0)英会話教室

2015年12月04日

1月固定時間空きます!

金曜日お昼 固定時間空きます!

マンツーマンクラス 金曜2時半の方がシンガポールに帰られる為、来月より空きます!
英会話を絶対にマスターしたい、勉強型が好きな貴方様は是非!どうぞニコニコ

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメール又はCメールでも是非どうぞ!
  


Posted by evergreen at 00:22Comments(0)英会話教室

2015年12月01日

小学校こども祭り!

小学校こども祭り参加致しました!

Hello there. Have you volunteered for anything before?
It sure is hard but it makes you feel good afterwards, doesn't it?
(むすびタウンさんから来られた方もこちら横をクリックして沖縄 英会話へ!)

はいさいですニコニコ
今年もわずか1カ月となったこの週末、皆様はどうお過ごしでしたでしょうか?
私は娘の小学校のこども祭りでゲームの催しを出品してきましたよ~ピース

それぞれの子ども会班長さんが各ブースを持つ事で成り立つこの恒例のイベントは、正直言って班長さんは大忙しです汗
何を出すのかのアイディアから始まり物品調達まで、全て各自でやらなければいけません。
わたしも何を隠そう、班長になって以来この時を一番恐れていましたあかんべー汗

そして何を出品したかと言いますと、今回わたしがやりたかったのは「お金のかからない何度でも遊べるゲーム」サクラ
皆さん、お子さんを祭りに連れて行く度いつも思わないでしょうか?
「1ゲームでも結構なお値段なので満足いくまで遊ばせきれない」と。
勿論、開催されている側は商売なので納得いきますが、やはり子供というのは何度でもやりたいですよね。
ましてや学校の祭りとこれば、お子さん一人が所持する金額とはもはやそんなにはないはずです。

と言う事で、今回わたしはこんなものを用意しました~ニコ

まずはメインのこちら。



小さ目ではありますが床に座ってできるビンゴボードGOOD
吸盤式のボールを1回で5個提供しましたニコ
そしてビンゴの上には地味ですが100均ものの的当てもおきました~
勿論、余っているスペースには文字が書かれますニコ
投げる物がとがったものでなく、小さなくっつくボールなので、子供も安心ですピース
この2つ、思いも他メチャクチャ人気でしたキラキラ 

いつもなら大きい子が良くやるビンゴも、今回は体育館と言う事もあり床に座れるので、本当に小さい子から大きい子まで楽しみましたよびっくり

そしてこちらは我が娘4歳が一生懸命作った、ペットボトルの穴に上から割りばしを落とし入れると言うちょっと大きい子向けの手作りゲームコレ!


これ、結構集中力いりますがーん
そしてこちらは本当に小さい子用の、同じ色のカップに同じ色のボールを投げ入れると言う、シンプルなゲームニコニコ



わたしの娘がまだ本当に小さい頃、いつも祭りなどに連れていっても本人ができるものが余りなかった事を経験に、今回考えだしましたあしあとピンク
実際、まだ1歳から3歳くらいのお子様をお持ちのご家族が何度もやられましたよニコニコ

パッと見はゴージャスではないゲームも、どれもたった30円プラスたこせんが付いてくるとなると、確実にお安いお楽しみではないでしょうかびっくり!!
更にゲームの後にもらえるたこせんも、何と好きなソースが選べると言うちょっとしたお楽しみも加えたんですね~ピース
こんな感じ↓



あげるせんべいの調達は、5~8枚入った1袋30円の小さ目のものですニコニコ
せんべいを選ばせた後に1枚だけソースを付けてあげます。
小さ目なので、何度ゲームをやった後でもまだ食べれますねコレ!
勿論、ビンゴ!になったお子さんにはゼリーかせんべいかと言う選択もありますよつば

実際、こどもたちは少ないお小遣いで何度もゲームができて、更にはチョイスしたお菓子が食べれると言う事で結果、大人気びっくり(だったと信じたい?)笑あかんべー

お金を計算した結果、約220名分の児童がゲームをしてくれましたニコニコキラキラ 
ですが利益はたったの1600円程度ニコ汗
他グループが出し物を1回100円~200円で出し、恐らく利益が数千~1万近くある中恐ろしいくらいの数字です汗
学校側からは余り嬉しくはないかもですが、いいんです、いいんですムカッぶーん
(結局は自己満?)利益の為に班長やってませんもんね!(←逆切れ?)

子供たちが小さなお財布から小銭を出し、自分で考えて好きなゲームを何度も嬉しそうにやる姿が、自己満ではありますが見てて本当に嬉しかったですよニコニコ

初めはたった一人での出品(?)、体力的に非常に厳しそうでしたが、途中から子供たちが沢山集まり手伝ってくれて、どこよりも一番にぎわったブースになったのではないでしょうか!
これにて!1年で最も大変な任務は無事!終了です!ベー

子供たちよ、ありがとう!


よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメール又はCでも是非どうぞ!


*日曜初心者グループレッスン残り3名様です!
*マンツーマンクラスは平日朝、又はお昼のみの募集です。詳しくは是非お尋ね下さいませ!