【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月28日

飲み会&ランチョン


生徒さんとランチョン!

はいさいですニコニコ
シルバーウィークもあっという間に終わってしまいましたねGOOD 皆さんは何をされたでしょうか?キョロキョロ
私は今回、生徒さまと飲み会を兼ねたランチョンに行って参りましたビールジョッキお箸
皆さまお酒を片手に、仕事の話から普段のことまで沢山話しましたよ花

今回参加して頂きましたSさんは、何とある大きな会社の所長さん!最近は中国にまで出張に行かれて多忙な日々の中、英会話を学ばれに来ていますGOOD 

そして又Iさんは、白衣の天使!病気と闘う患者さんの為に毎日真剣にお仕事をされているのですね~コレ!

Kさんは、相当な忍耐力がないとできない介護のお仕事をされていますびっくり! 毎日忍耐的にも精神的にも大変だとは思いますが、Kさんはいつもニコニコホントに明るい方ですね~ニコニコ

そしてUさんは、常に相手の状況を理解してくれる素晴らしきお母さまですキラキラ  いつも相手の置かれている立場を理解した上で物事を考えますニコ これは、わかっていても中々できない事ではないでしょうか? 私には母がいませんので、個人的に「お母さま」のような存在になっていますサクラ ありがたいですね、感謝いっぱいですニコニコ

こんなそれぞれ生活が異なる方々が、「英会話」を通してお知り合いになれるなんて、非常に素晴らしい事ではないでしょうかキラキラ 
普段の生活では立場も全く違う方々が、同じ土俵に立って意見を交わすその光景が、私にとってはとても素晴らしいものに見えましたキョロキョロキラキラ 
(といい事言ってますが私はただの酔っ払いでした笑)

又機会があれば是非!宜しくお願い致します!
今回は誠にありがとうございました!

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメールでも是非どうぞ!
  


Posted by evergreen at 23:49Comments(0)英会話教室

2016年09月07日

英語 良くあるミス3

英語 良くあるミス3

私たちが英語を勉強していく上で、なかなか理解のできないルールのうち一つが、

Have + 過去分詞(動詞)

だと思います。そのルールって何?と思われるかと思いますが、以下の文ならきっと聞かれた事があると思います。
「Have you been to America?」
この文は相手に、過去にある事をした経験があるかどうかを尋ねるものでありますが、ここで一つ注意しなければいけない事があります。

それは何かと言いますと、ここで Have とくっついている been ですが、この単語こそその経験した「行動」を表しています。
つまり、
「アメリカに行った事がありますか?」 の「go」の過去分詞な訳ですね。
しかしこのフレーズ全体自体が私たちには染みつき過ぎて、中級者の方でも 「I have ~」と言うと必然的にすぐ「been」と言ってしまう方が少なくはありません。 そうすると、実は他の経験の話をしたかったのに been と出てきてしまったので、それ以降は行った場所しか選択肢がなくなる訳です。
すなわち、「その映画を見た事(経験)があるよ」と言いたければ
「I have seen the movie」 となればよい訳ですね。

それともう一つ、過去分詞である been の原形には、go 以外に be動詞(am, is, are)もあります。
と言う事は、ここで又ついつい「I have been~」と言ってしまうと、(過去の経験でなく)今の話にすると「I am ~」と言っているようなものなので、それ以降はその「I am」につなぎ切れるものでしか言えなくなる訳です。

例えば
「I have been a manager (before).」
=今にすると「I am a manager (now)」

「I have been in Okinawa (before).」
=今にすると「I am in Okinawa (now)」

と言う事になります。 be動詞はまた、小さい存在であるかのように見えて非常に大きな役割を果たします。
そして小さいゆえにそのルールもないがしろにされてしまう事も多々あったりする訳です。

実際クラスではボードを使用しながら口頭になりますので、もっと簡単に英語文法を理解する事ができますニコニコ
英会話の基礎をきちんと積み上げたい貴方様は是非!エバグリーンイングリッシュにご参加下さいませ!

*新設!第2、4火曜 2:10~3:00(月謝3000円)
*新設!毎週金曜 2:30~3:20(予定)(月謝5900円)
*日曜午前10:10~11:00(月謝5900円)
*金曜夜間7:30~8:20(月謝5900円)

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

090-2868-2148
お問い合わせはオーナーメールでも是非どうぞ!





  


Posted by evergreen at 12:30Comments(0)英会話教室