【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月26日

忘年会へお邪魔しました!

Meeting new people will always bring you another chance to better your life!
(むすびタウンさん又は英語ひろばから来られた方もこちら横をクリックして英会話 沖縄へ!)

はいさいです!
このアップダウンの結構激しい気温は、一体いつ収まるのでしょうか??と勝手に首を横にかしげているわたくしでございますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ

さて、今年もとうとう終わろうとしておりますが、皆様はもう忘年会は済まされたでしょうかキョロキョロ
わたくしはと言いますとついこの週末、いま英会話出張として大変お世話になっております保育園、学童さまの有限会社二千年グループさまの忘年会に有難くもお邪魔させて頂きました!ベーキラキラ 

こちらの有限会社二千年グループさまは、インターナショナルスクール、保育園、学童、不動産、保険会社、飲食店までをも抱えます物凄く敬意の払えます素晴らしい会社グループであります!
その会社の忘年会にお邪魔させて頂けるなんて、非常に光栄かつもう胸ドキドキものでございましたが、やはり素晴らしいでございますね、社員の皆様もなんとも素敵な方々ばかりですキラキラ 

サプライズでロコモコ?モコモコ?さんも登場されていましたよニコニコ


プレゼントも頂いて上機嫌の娘たち↓ ニコ



この度は非常に楽しい忘年会に参加させて頂き、誠に有難うございました!キラキラ 
皆様も是非!楽しい年越しをなされて下さいませサクラ

*日曜初心者クラスもうすぐ始まります!英語は学び次第で必ず話せます!英会話のスキルアップを目指す貴方様は是非ご参加下さいませ。
*マンツーマンクラスに付きましては是非お尋ね下さい。

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

090-2868-2148
お問い合わせはオーナーメール又はCメールでも是非どうぞ!


他記事へは:
わたくし英語講師ご紹介はこちら  


Posted by evergreen at 12:49Comments(0)エンターテイメント

2015年12月01日

小学校こども祭り!

小学校こども祭り参加致しました!

Hello there. Have you volunteered for anything before?
It sure is hard but it makes you feel good afterwards, doesn't it?
(むすびタウンさんから来られた方もこちら横をクリックして沖縄 英会話へ!)

はいさいですニコニコ
今年もわずか1カ月となったこの週末、皆様はどうお過ごしでしたでしょうか?
私は娘の小学校のこども祭りでゲームの催しを出品してきましたよ~ピース

それぞれの子ども会班長さんが各ブースを持つ事で成り立つこの恒例のイベントは、正直言って班長さんは大忙しです汗
何を出すのかのアイディアから始まり物品調達まで、全て各自でやらなければいけません。
わたしも何を隠そう、班長になって以来この時を一番恐れていましたあかんべー汗

そして何を出品したかと言いますと、今回わたしがやりたかったのは「お金のかからない何度でも遊べるゲーム」サクラ
皆さん、お子さんを祭りに連れて行く度いつも思わないでしょうか?
「1ゲームでも結構なお値段なので満足いくまで遊ばせきれない」と。
勿論、開催されている側は商売なので納得いきますが、やはり子供というのは何度でもやりたいですよね。
ましてや学校の祭りとこれば、お子さん一人が所持する金額とはもはやそんなにはないはずです。

と言う事で、今回わたしはこんなものを用意しました~ニコ

まずはメインのこちら。



小さ目ではありますが床に座ってできるビンゴボードGOOD
吸盤式のボールを1回で5個提供しましたニコ
そしてビンゴの上には地味ですが100均ものの的当てもおきました~
勿論、余っているスペースには文字が書かれますニコ
投げる物がとがったものでなく、小さなくっつくボールなので、子供も安心ですピース
この2つ、思いも他メチャクチャ人気でしたキラキラ 

いつもなら大きい子が良くやるビンゴも、今回は体育館と言う事もあり床に座れるので、本当に小さい子から大きい子まで楽しみましたよびっくり

そしてこちらは我が娘4歳が一生懸命作った、ペットボトルの穴に上から割りばしを落とし入れると言うちょっと大きい子向けの手作りゲームコレ!


これ、結構集中力いりますがーん
そしてこちらは本当に小さい子用の、同じ色のカップに同じ色のボールを投げ入れると言う、シンプルなゲームニコニコ



わたしの娘がまだ本当に小さい頃、いつも祭りなどに連れていっても本人ができるものが余りなかった事を経験に、今回考えだしましたあしあとピンク
実際、まだ1歳から3歳くらいのお子様をお持ちのご家族が何度もやられましたよニコニコ

パッと見はゴージャスではないゲームも、どれもたった30円プラスたこせんが付いてくるとなると、確実にお安いお楽しみではないでしょうかびっくり!!
更にゲームの後にもらえるたこせんも、何と好きなソースが選べると言うちょっとしたお楽しみも加えたんですね~ピース
こんな感じ↓



あげるせんべいの調達は、5~8枚入った1袋30円の小さ目のものですニコニコ
せんべいを選ばせた後に1枚だけソースを付けてあげます。
小さ目なので、何度ゲームをやった後でもまだ食べれますねコレ!
勿論、ビンゴ!になったお子さんにはゼリーかせんべいかと言う選択もありますよつば

実際、こどもたちは少ないお小遣いで何度もゲームができて、更にはチョイスしたお菓子が食べれると言う事で結果、大人気びっくり(だったと信じたい?)笑あかんべー

お金を計算した結果、約220名分の児童がゲームをしてくれましたニコニコキラキラ 
ですが利益はたったの1600円程度ニコ汗
他グループが出し物を1回100円~200円で出し、恐らく利益が数千~1万近くある中恐ろしいくらいの数字です汗
学校側からは余り嬉しくはないかもですが、いいんです、いいんですムカッぶーん
(結局は自己満?)利益の為に班長やってませんもんね!(←逆切れ?)

子供たちが小さなお財布から小銭を出し、自分で考えて好きなゲームを何度も嬉しそうにやる姿が、自己満ではありますが見てて本当に嬉しかったですよニコニコ

初めはたった一人での出品(?)、体力的に非常に厳しそうでしたが、途中から子供たちが沢山集まり手伝ってくれて、どこよりも一番にぎわったブースになったのではないでしょうか!
これにて!1年で最も大変な任務は無事!終了です!ベー

子供たちよ、ありがとう!


よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメール又はCでも是非どうぞ!


*日曜初心者グループレッスン残り3名様です!
*マンツーマンクラスは平日朝、又はお昼のみの募集です。詳しくは是非お尋ね下さいませ!
  


Posted by evergreen at 23:42Comments(0)エンターテイメント

2015年10月18日

Foster Comic Con!

COMIC CONびっくり!!

行かれましたか皆さん!
世界でも大人気を誇る日本のアニメファンには欠かせない、「コミコン」に!ベーキラキラ 
それは昨日の10月17日、米軍基地キャンプフォスターで午前10時から夜7時まで開催されていました!サクラ

コミコンと言えば良く、アメリカや本土の方で行われていたイメージですが、今回初めて沖縄で聞きましたキョロキョロ
そもそも何故いきなりコミコンがここ沖縄で開催されるようになったのか??
と個人的に疑問に思っていたのですが、それはきっと今やアメリカでも大人気なコメディードラマ、「Big Bang Theory」の影響に違いない!!(そのコメディードラマにつきましてはこちら)とこれまた勝手に言い張っていたのですが、真相を突き止めようと思った私はそこでバイトをしていたアメリカ人の方に尋ねてみましたコレ!

するとその方いわく、
「今までは嘉手納基地で小さく行われていたのだけれど、せっかくだから私達(海兵隊基地)もやってみようと今回初めて企画したのよ」
との事GOOD
わたしの勝手な思い込みもやはりその名の通り、「思い込み」だと見事証明された訳ですが、いずれにせよ今回私達はとても貴重で面白い経験をすることができましたよニコニコ

そこへと到着する前は、てっきり小さな会場で行われているのかと思ったのですが、行って見ますと結構広い会場と外スペースでフェスティバルのように行われていました!

まずこんな感じ↓


右側には家族連れにはかなり嬉しい何と無料な遊戯場が!回るコーヒーカップ、高く飛びあがるバンジー?、大きく左右にスウィングする船の乗り物、ロッククライミング、更にはバウンサーまでと、これら全て何とタダ!
それだけでも凄いですよねベーキラキラ 
そして左側には食べ物を売っているブースが3つほど。
勿論!ビールビールジョッキも350円で販売していました!


そして目の前には大きな「Field House」と言う建物が。
皆さん見えますでしょうか?
この写真の中に密かにドラゴンボールの孫悟空と、スパイダーマンがいます!
この場には他にも仮装している方が沢山いましたよニコニコ
私も来年またあれば、みんなで仮装したいものですよつば

こちらの建物ですが、中ではコミックにまつわる色んな事が開催されていました。
こんな感じ↓


スターウォーズのキャラクターとミリオンズ、私達もこの後写真を一枚ニコニコ


どうです?滅多にない経験でありますよねピース
来週はまたキンザーフェストですコレ!
こう言った機会の際には是非皆さん、生きた英語を話しに足を出向かせると良いですねニコ

Evergreen English では只今初心者の為の英会話グループレッスンを計画中です!
必ず話せるようになります!
このまま何も話せないまま時間を過ごすより、英語を話して輝いた未来を切り開きましょう!
マンツーマンに付きましては是非お尋ね下さいませニコニコ
*グループレッスンにつきましてはこちら
よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメール又はCメールでも是非どうぞ!
  


Posted by evergreen at 18:51Comments(0)エンターテイメント

2015年04月10日

子連れで楽しむ一日コース


Hey there! Has anything surprising happened to you recently?
To me, yes. One of my students has been hired at where I work during the day! And it was her first day there today.
(むすびタウンさんから来られた方はこちら横をクリックして英会話 那覇へ!)

こんにちはニコニコ 本日は10日! 中にはお給料日の方もいらっしゃるのではないでしょうか!(実は私もベー
皆様また1か月大変お疲れ様でございましたm(__)m 明日からは又新たに、次の給料日に向けて再出発ですねガッツポーズ

さて、今回お写真にありますのは、小禄バイパスにありますボーリング場スカイレーンさんで、ただ一人だけ非常に楽しんでいる我が娘であります(←冗談ですよ笑)
長女は何でしょうね、もう6年生だと言う事もあり外に連れ出すのが困難になってきました見ザル汗
が、何とか口説いてやっとこさ家族タイムを持ったとこでございますGOOD

このお写真を見る限り、正直周りに人はいない感じですが、(そして事実余りいません汗)このボーリング場には小さなお子様をお持ちのご家族が、共に目一杯遊べる最高な場所なのですびっくりびっくり!爆発

まずボーリングですが、ボーリングも何と!3ゲームシューズ込で1000円程と、兄妹一緒に交換ずつもできるので非常にお手軽ですニコ
(ちゃんと小さい子用のボールを滑らせるスライダーもありますよOK
そして横には1000円で200枚は確実にもらえるコイン式のゲームから、100円式の遊びまでありますキョロキョロ

こんな感じ↓


奥にはお父さんに人気のスロットも↓


コインに飽きてちょっとスリリングな事がしたいな、と思った時ははいこちら!↓


このマリオカートも100円ですので、子供が2人いても痛くはないお値段でございますねピース
ちなみに下の子はこれを機に、毎日家でも 「Mom, I can drive!」 とただひたすら言っております、、眠っzzz
そしてこのボーリング場の奥には、我が娘を家から引き出すに成功したもの:卓球 もあるんですね~びっくり!キラキラ 
卓球は一部屋設けられていまして、ご家族丸々一緒でも1時間たったの630円なのでございますびっくり
そこの何が魅力かと言いますと、私達夫婦の様に中々外に飲みに行けない方々は、こちらで子ども達を遊ばせながら宴会もできると言う何とも強い味方なのですびっくり!! その様子がはいこちら↓


見るに寂しい「宴会」ではございますが(苦笑)、それはそれで満足なのでありますニコサクラ
下の子は玉を追いかけてはしゃいでましたよひよこぶーん


はい!ここまではいかにも何処にもありがちなボーリング場ですが、スカイレーンさんの魅力はこれだけではないのですびっくり!!
私も子供たちもみんなが楽しめる理由は、ここにもあったんです!
ジャーンびっくり

バーカウンターを設置しているお食事&お菓子&お酒屋さんがあるのですね~~びっくり!爆発
私の様なビール好きな方にはカウンターはやはり光輝いているのではないでしょうか??キョロキョロハート
ですが私がこちらに来る時はやはり娘たちと一緒ですので、散々遊んだ後に座らせて頂くのは残念ながらカウンターではなく、こちら奥の心地の良いソファー席です↓


どうでしょう!この入りやすい暖かな雰囲気!ボーリングをプレイ中にはお菓子やおつまみを調達されるのも良し!一息されたいなら奥のソファーで生ビールと美味しいおつまみを頂くもよし! 小さいお子様をお持ちだけどやはりたまには飲みに行きたい!けど行けない、、と言うお母様にとって最高な場所ではないでしょうか?コレ!(←ほとんど私の事笑)
そしてこちらを運営されておりますのは、何とも理想的なこちらのご家族様です↓


人柄の良さがすぐわかりますよねおすまし 一番左にいらっしゃるオーナーさんは、クリスマス時期になりますと、背の高い、ライトが沢山飾られたものすご~く素敵なクリスマスツリーを飾られますよ。 そのツリーは本当に素晴らしく、足を運ぶに値する見物でございますキラキラ 
そして真ん中にいらっしゃる娘さんでございますが、いつも穏やかな彼女さんは何と!ライブにも出向かれる歌手なのでございますね~びっくり!爆発 Aki さんで「夢に夢をみる者」や、「こいしずく」などをyoutubeで検索されますとお聞きになれますよGOODキラキラ 
と言いますかアップした方が早いですよねパンダ こちら、是非癒されて下さいまし!↓



更に Aki さんはこちらのお店で私達、ほとんどの女性が興味のあります、天然石(いわゆるストーン?)のキーチェーンも手作りされているんですよ!大きめのストーンが2つくっついた可愛い携帯用ストラップ(ほとんどがアメジストともう一種類ついてました)が、お一つ700~800円程とお手軽な感じで、私も家族全員に買いましたよニコニコ


そして更に!こちらにはダーツもあるんですね~ベー
大抵ダーツと言えばやはり夜遅くからダーツバーなどにでも行かない限りできなさそうですよね。
でもここだと早いお時間からしかも子連れで全く問題なし! 好きなだけ投げちゃってくださーいっっベーキラキラ 

何をしようがやはり常に中心を牛耳っている我が娘↓ (母もやりたいのでありますあかんべー


いやはやお母様方、この何でもできてしまうこのスカイレーンさん、いかがでしたでしょうか!
実は何処にも関わらず以外と、貴方様の周りにもこういう素敵な所を見逃してしまっているのかもしれないですねおすまし
でもやはり行くところがない! と思った時には是非お勧めですよピース
そしてもし!私達を見かけた際は是非気軽にお声をかけて下さいね~ピース(え!かけたくない?!がーんチーン)
(ここに行く際は常にラフな格好をしていますのでその点は是非あしからずm(__)m)

ボーリング場ど真ん中にはちゃんとした子供の遊び場もありますからね~
しかもアナと雪の女王が流れてますよっキラキラ 


では日々頑張る貴方様、今週も大変お疲れ様でございました!m(__)m

初心者も必ず話せます!
綺麗でしっかりした英会話スキルを身に付けて周りをあっと言わせましょう!
よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

090-2868-2148
お問い合わせはオーナーメールでも是非どうぞ!
  


Posted by evergreen at 21:12Comments(0)エンターテイメント

2015年03月15日

ビール好きのご褒美

How are you all doing today? I have been pretty busy teaching English to those who are passionate about enhancing their English skills!
(むすびタウンさんから来られた方はこちら横をクリックして那覇 英会話へ!)

こんにちはニコニコ いつもご訪問頂き誠に有難うございます!
突然なご質問ですが、日々お仕事や育児に頑張られております貴方様は、普段ご自分へのご褒美は何をあげていらっしゃるでしょう?ニコ
エステサクラ? ホテルでのディナー食事? それとも格別に海外旅行飛行機だったりするでしょうか??
私はかと言いますと、心の奥では常にマッサージエステや、ちょいとオシャレして素敵なディナーなどが脳裏をかすりますが、子供がいた事を思い出しては(笑)勿論そんな贅沢もできるはずはなく、毎日長い仕事の終わりにはコンビニで好きな発泡酒を買うのが精一杯であります見ザル汗

でもあれですね、私のようなビール好きには最近の豊富な発泡酒の種類数が、非常にありがたいのでありますねコレ!ハート
舌がこいていればワインカクテルといったおしゃれな物も、たしなめたいところではありますが、やはり何度チャレンジしましてもこの貧乏舌にはワインの味が解らないのでありますぐすん

と言う事で今回は、思い切ってお酒屋さんでお高い輸入ビールに手を出してしまいましたがーん
アメリカから帰国したばかりの旦那のお勧めもあり、今回挑戦してみたのは 

はいこちら↓


お値段酒屋さんでなんと400円近く。 少々涙目になるお値段でございます。
ペールエールはイギリスの伝統的なエールでありますが、世界中でも最も有名であるペールエールがこの Bass バスだそうです。
さて、肝心なお味はかと言いますと、いざ口に含みます、、、、と思ったら含む前から凄くフルーティな香りがするではありませんかぁぁ!びっくり!ピカピカ もう飲む前から既に「おぉぉぉ」と感嘆しながらも実際飲んでみますと、香りとは又裏腹に今度は少しドライな様なお味でありましたベー
こここれは、旨い!

私の旦那は甘い味と言っていましたが、いや、これは甘くはないでしょう??
飲まれた方、是非教えて下さいm(__)m

毎日お疲れの皆さんも次回は是非、贅沢にご自分にご褒美を上げて下さいねGOODキラキラ 

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

090-2868-2148
お問い合わせはオーナーメールでも是非どうぞ!
  


Posted by evergreen at 16:50Comments(0)エンターテイメント

2015年02月18日

ポップサーカス!


Here is a question, what do you think you would do first if you were rich?
-Me? I would establish an association which helps moms with small children who cannot go to preschool!
(むすびタウンさんから来られた方はこちら横をクリックして那覇 英会話へ!) 

こんばんはニコニコ 最近のお天気は風が冷たいようで日差しが強い気がしますねやし
全く、朝の出勤時と帰りの際に合う洋服を選ぶ事が難しいところであります汗

さて、今回お写真に見えますのは、行ってきましたよ~ポップサーカス
モノレールから見ました所は距離があるせいか、何故か小さく見えますが、実際テント内に入りますとな、何と広い!びっくり!爆発
と言うような感じでございましたピカピカ

中の舞台目前の席は指定席とこれまた別途の金額が出ますが、なんでしょうね、指定ではないエリアに座った私達はやはり舞台前に巨大な柱がかかっている為、迫力感が多少欠けてしまいましたぐすん
勿論、サーカス的には非常に素晴らしく感動ものでしたが、これから行かれる方には別途料金を出してても指定席に座れます事を是非お勧めいたしますよニコニコ

そして貴方様の中には私のようにビール好きな方もいらっしゃるでしょうか??キョロキョロ
何と、サーカスでもちゃんとビール提供されていましたよ~びっくりベーハート
やはりお値段は500円と安くはありませんが、何と言ってもサーカスを鑑賞しながらのビールですもんね!ビールジョッキビールジョッキ
更には隣ではしゃいでいる我が娘たち! 最高ではありませんか!
(と言いましても反抗期真っ只中の5年生の娘は、いつも通りビールを注文する私にため息ばかりついてはいましたが、(苦笑)母私に一言言わせてもらいますと、「じゃいつ飲めるんじゃい!」と突っ込みたくなるのであります)

公演は約2時間、間に10分程度の休憩が挟まれています。
その間にお母さんはビールを買いにいくも良し! もしくはトイレを済ますのも良し!
小さなお子さんをお持ちの場合もどうぞご心配なく、ちゃんとベビールームまで建てられていましたよピース

では、是非素敵な夜をお過ごし下さいませサクラ

Evergreen English では、初心者を短期間で中級者にさせてみせます!
英会話のスキルは今や無くてはならないものと化しています。
貴方様も是非、英語のスキルを身に付けられてはいかがでしょうか?

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

090-2868-2148
お問い合わせはオーナーメールでも是非どうぞ!



  


Posted by evergreen at 22:53Comments(0)エンターテイメント

2015年01月28日

手作りオムツケーキ!


Hi there, how was your day? Did you go to work or school?
My day was just ok. 
(むすびタウンさんから来られた方はこちら横をクリックして沖縄英語教室へどうぞ!)

こんばんわニコニコ
最近は真面目なお話ばかりをしてしまったので、今回は軽い話題で是非いかせて下さいGOODサクラ

沖縄はここのところ、お天気に結構バラつきがありますね~びっくり!
物凄く寒くなったかと思ったら、次の日はまた暑かったりと、やはりトロピカルな島では天気の予想がつけずらいですね見ザル
朝出勤の時の服装も、意外と迷われてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?キョロキョロ
実は私は毎朝45分かけて歩いて職場に行くので、寒かろうが何であろうが結構半袖の時が多いでありますあかんべー
(勿論ジャケットは持っていきますよニコニコ
やはり身近な健康作りはまず歩きから!ですねぶーん 

さて、今回お写真にありますのは、お昼の会社でのお祝い事の為に皆で手作りした、何ともアンバランスなオムツケーキでございますびっくりコレ!
一つ一つちゃんと手で巻いて、それぞれ透明な袋に入れて4段に仕上げてみました!
帽子やよだれかけは、ちゃんとコムサデモードさんのブランドでありますキラキラ 
いやはや、見た目は「う~ん」でも、やはり手作りほど愛情を感じさせるものはないですね!(であって欲しい?)

皆さんも次は是非何か、手作りのものを作られて見てはいかがでしょうかニコニコ

初心者から中級者向けのマンツーマン英会話
あっと言う間にスキルがあがります!

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

090-2868-2148
お問い合わせは午後4時半以降もしくはオーナーメールでも是非どうぞ!


  


Posted by evergreen at 21:38Comments(0)エンターテイメント

2014年11月12日

小禄でハトに餌付け??


ハト! 小禄イオンジャスコさんには、いつもエサをあげる人たちを待機しているハトがたっくさんいまーすピース
パンくずをまくと一気にばぁーっと降りてきますよびっくり!

私達はほぼ毎日エサづけに行ってますキョロキョロ
これには娘が喜ぶのですニコ
エサをあげていたらとなりにやってきた中国人のお方パンダ
娘は "Can I give it (bread) to him??" と叫びつつ、彼に近寄っていきますキョロキョロ



全然シャイじゃない娘はすぐ打ち解けました~ニコニコ


皆さんも、小さいお子さんをあやすのに困ったら、是非小禄のジャスコさんにパンを持っていきましょうコレ!

マンツーマン英会話から初心者グループレッスンまで
生徒さんを募集中びっくり
本気で英語スキルを上げたい方は何を迷われているでしょう!
すぐ行動に移しましょう!
必ず話せるようにさせてみせますガッツポーズ

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

090-2868-2148
お問い合わせは午後6時以降にお願いします!
  


Posted by evergreen at 22:16Comments(0)エンターテイメント

2014年11月04日

ドルフィンツアーと引馬体験!


Have you ridden a horse before?? I haven't, but I'm sure it would be so much fun!
(むすびタウンさんからこられた方はこちら横をクリックして那覇市英会話へ!ホームページへ飛びます)

はいさいですピース 個人レッスン英語教室のブログをいつもご観覧有難うございますGOODキラキラ 
最近は沖縄もぐっと肌寒くなってまいりましたね沖縄本島 

上に見えますのは、大人も一度は体験してみたい、乗馬でございますニコ
こちらは本当北部にあります、ドルフィンのプログラムで有名なもとぶ元気村にございますよGOOD
だいたいそちらを訪れるのは、大体イルカの体験か、マリンレジャーを主とした目的かとは思いますが、そんな高い金額を出さなくてもこちらでは十分に楽しめるのですびっくりコレ!

その予算も全部でおひとりたったの1500円以下びっくり!!びっくり!

さぁ、その金額で何ができるかと言いますと、、、、

まずはお休み中のイルカを間近で見る事のできる、キラキラ ドルフィンウォーキングツアーびっくり

こちらは一日に3回ツアーが組まれますキョロキョロ ツアーと言いましても、担当の方がイルカについて説明をしながら8名程のお客さんを、イルカのいる柵の周りを歩き回りますが、なんせ間近で見る事ができるので、小さいお子さんのみならず小学生でも大喜びするでしょうコレ!
ちなみにツアーは20分程、夏は日差しが強いので帽子を是非忘れずに持っていって下さいねGOOD
下は見えずらいですが、ツアー中の様子↓ このエリア一帯を、20分かけてまわりますひよこ


今回参加させて頂いたのは、旦那と娘2人。 私は節約の為待っていましたが、待つ場所もちゃんとありますよ↓


待つ予定の人がいる際は、カウンター中の方に自動販売機もあるので、のどの渇きを心配する必要はありませんOK
ちなみに市販のブルーシールもありますが、一つ270円くらいで、娘2人に買ってあげると一気に540円もしましたがーんガーン
こちらはツアーを終えた様子の皆さん↓


20分で終了ですニコニコ 私達が参加したのは最後の回の1時でしたが、それには訳が!
先ほどお話した引馬体験ですが、1時半の受付があるので、イルカツアーを終わらした直後に待たずにすぐ体験できるんですね~
暑い中での待ち時間はなるべく短いほうが良いですからねコレ!ぶーん
しかも引馬は5分程ですが、一人たった500円なので、お子様が多くても何とか参加させてあげれる金額ですねニコニコ

そして引馬が終了したらお次はこちらびっくり


やぎさんにエサをあげましょうベー
こちらは敷地内で飼育されてるので、観覧は勿論無料ですし、しかも食べているエサはそこらにまとめられている?草なので、手に取ってあげれる事ができますよピース これにはマタマタ子供たちも大喜びサクラ


柵にはお馬一頭と、ヤギさんが3頭いましたキョロキョロ
そして最後、駐車場に帰る際には大きな池の中を覗いてみましょうコレ!キラキラ 
トロピカルなお魚さんたちと、大きなウミガメと小さなウミガメの親子が優雅に泳ぐ姿がご覧になれますよベー
今ちょっとお写真探しきれないのですが、見つけたら又アップしますねパー

と言う事で! 
こちらでここまで満喫してお値段一人、たったの1500円もいかないんですね~

ドルフィンツアーは大人が1,080円、お子様は850円くらい?
なので引馬させても1,500円かかりませんキラキラ 
凄いですよね~ハート

でもせっかく本部まできたのなら、これだけで帰るわけにはいかないですよねぶーん
次回は恩納村のガラスのラビリンスをご紹介いたしますね音符オレンジ

Evergreen English では、初心者から中級者まで対応可能な、
マンツーマンによる英会話教室をおこなっております。
留学、ビジネス、又は趣味で活かせる生きた英語を学ばれませんか?
英語勉強の仕方でグンとスキルがあがりますよ!

只今初心者のみのグループレッスン
も開催予定!
4名様までの少人数なので、おいてきぼりにされる心配はございません!
ご興味のある方は是非お尋ね下さいませ!
(月謝4900円)

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせは午後6時以降にお願い致します!
  


Posted by evergreen at 14:48Comments(0)エンターテイメント

2014年11月02日

リザンシーパークホテル谷茶ベイ


Hello everyone, thank you very much for taking your time visiting my blog!
(むすびタウンさんからこられた方は、こちら横をクリックしてマンツーマンスカイプも可能な沖縄英会話へ!英語教室のホームページへ飛びます)

はいさいですニコニコ ついこの前はハロウィンでしたね~GOOD 皆さんは仮装されたのでしょうか?
私はお昼の翻訳会社で、頭に悪魔の被り物をしたままお仕事をしていましたあかんべー

さて、お写真にありますのは沖縄恩納村にあります、リザンシーパーク谷茶ベイさんでございますびっくり
つい先週末、長女の11歳の誕生日の為に泊まってきました~ベー
それにしましてもこちら、ホントに小さなお子様に優しいリゾートホテルとなっておりますコレ!キラキラ 
それは何故かと言いますとびっくり ちょっとした遊び場が設置されてるんですね~キョロキョロ


こちらはレストランのテラスすぐ横にございますニコ 目の前に広がりますのは真っ青な壮大な海! 最高なロケーションでありますキラキラ 
女性なら一度は憧れる、輝くウエディングチャーチもこの敷地内にありますGOOD





こちらを撮ったのは朝ごはんのときでありましたが、バフェには日本食からパンケーキ&ベーコン、美味しいシナモンのシリアルまでございましたお箸 余は朝から満足でありますハート そしてインドアプールのすぐ横には、小さなお子様にはもってこいのボールプールと滑り台がありますよびっくり こちらは30分300円料金がかかりますが、親はかからないので痛くはない料金設定ですねピース


私も滑ってみました↓ 笑 (と言うより落とされた笑)


もし小さなお子様意外に小学生などのお子様がいたら、その時はこのすぐ横に、ビデオが流れたテレビが設置されてあるのでご心配なくコレ! 30分くらいなら文句を言わずに待ってくれることでしょうニコニコ


そしてロビーには勿論クラフトができるブースもありましたよつば 


こちらでは色々な材料を使って、選んだ貝殻をデコレーションしていくと言うもの。
娘が選んだのは、こちらパー ↓
何と内側のピンクは、自然の色だそうですびっくり!


こちらは他の貝より少々お高く、2千円でしたぐすん そしてこちらに星砂、小さい貝殻、ラメなどを自由に付けていきます。
シーサーの対はどの貝を買ってもワンセットついてきますよニコニコ


ゆっくりゆっくり色を付けていきますあしあとピンク こちらは直接貝の表面に色づけできますようさぎ


ラメや飾りなども付けてかかった時間は約1時間。 結構充実した親子タイムですニコニコ
そして出来上がりはこちらびっくり


素人にしては上出来ではないでしょうかニコ
おっとっと、肝心なお部屋の写真をアップするのを忘れてました汗 今回泊まったのは、最上階の山側ですニコ
普段はいつもお家の窓から海が見えるので、この景色は逆に凄い自然で良かったですニコニコ



皆さんも機会があれば是非!ホテルでお休みをご堪能くださいませサクラ

Evergreen English では、初心者もあっと言う間にスキルが上がる、
個人レッスンでの英会話教室を行っております!
勿論中級者の方も対応致しております。
英語は勉強の仕方次第でグンとあがるものです!
是非スキルを磨きましょう!

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせは午後6時以降にお願い致します!

  


Posted by evergreen at 20:48Comments(2)エンターテイメント

2014年10月17日

カラオケサウンドステージのと


Hey there, how are you doing today?
(むすびタウンさんからこられた方はこちら横をクリックして沖縄の英語教室へ!英会話のホームページへ飛びます)

はいさいですニコニコパー 皆さんこの前の台風は大丈夫でしたでしょうか?? スピードが遅く今回のは長引きましたね~見ザル
せっかくの3連休も、天気が最終日だけ落ち着きどこもかしこも出先は人だらけだった様ですよキョロキョロ
実際私達も、カラオケマイクする場所を探すのに苦労しました汗

とそこでやっと辿り着けた場所は、奥武山駅近くにあります、カラオケサウンドステージのとびっくり

こちら、いつも気になっていて今回初めて行きましたが、安いですね~びっくり!ハート
お昼のフリータイムは大人も子供(3歳~)も一律ではありますが、お一人様600円の11:30から何と9時まで!
ソフトドリンクは飲み放題となっておりますピース ちゃんとフローズンもございましたよコレ!

見渡す限り凄い数のお部屋がありましたが、今回私達が使わせて頂いたのはこのパーティルーム、他に空きがなかった様で凄いラッキーでした丸得キラキラ 

そしてこちらでビックリしたのはですね、私の様なビール好きには確実にもってこいである、毎日ビールが7時まで何とたったの190円!!だと言う事なんですね~ベーピカピカ
カラオケ屋さんでこのお値段は他にはないでありまするハート
しかも毎週月曜日はオールタイムドリンクが半額な様でして、ビールも半額で210円でした!


お食事も種類多様で、上の居酒屋のとさんから取り寄せる事も可能でしたよごはん
こんな大部屋を使わせてもらったので、注文も沢山してしまった私達、、でも子供たちが凄く楽しんでくれたので良かった良かった、でしたおすまし 蛇足ですが、イタリアントマトさんのケーキまで置いてありまーすGOOD

Evergreen English では、初心者もびっくりする程あっという間に上達する、
マンツーマンでの英会話教室を実施しております。
今月入られた新規3名の生徒さんも、
30分の体験で驚くほどのスキルを上げられました!
まずはご自分で是非実感されて下さいませニコニコ
(体験マンツーマン1000円)

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

090-2868-2148
お問い合わせは午後6時以降にお願い致します。
  


Posted by evergreen at 13:10Comments(0)エンターテイメント