2019年08月13日

沖縄で活躍するのは何人?

沖縄で活躍するのは何人?

沖縄がアジアの玄関口に!


はいさいですピース
皆様の中には、この夏海外旅行をされた方もやはりいらっしゃるでしょうか?キョロキョロ
わたしも最近気づいたのですが、ここに英語を学ばれに来られる生徒さんに、海外旅行を頻繁にするという方が以前に比べて多いなぁと言う事実がありますが、

これもやはりLCC飛行機(格安航空会社)の影響なのでしょうかね?キョロキョロ

以前は海外旅行と言うと大金を叩くイメージでしたが、ここ数年はすごいですねびっくり!
ちょっと頑張ってお金を貯めれば、行けそうな感じでありますねガッツポーズぶーん
私も又、頑張って子供たちを旅行に連れて行ってやりたい思いでありますGOOD

さて、先週でしたでしょうか新聞に載っていたのですが、LCCのピーチアビエーションが、那覇とベトナムを結ぶ直行便の新規就航を検討されているらしいですよ!びっくり!爆発

これ又、凄くないでしょうか??コレ!

そう言えば、ここ数年沖縄のあちらこちらで伺えるベトナムの方の雇用。
実際、ベトナムからの沖縄への訪問者は、かなりの数字になっている事ではないでしょうか?

こういった方達の事も考えると、沖縄から直で故郷に帰れる事も可能になるので嬉しいではありますが、注目したいのはそこではなく、ベトナムから移住されてくる方達がウチナンチュに変わって、技術の腕を上げていくガッツポーズと言う事がこれからドンドン起きる!かもしれないのですベー

事実、昨年の9月に来沖された3人のベトナムの方達が、来沖たった1年で技術の腕を上げ初級技能実習検定に3名揃って合格されたらしいですよ(これまた新聞情報)パーキラキラ パチパチ〜

その皆さんは将来、特別技能士の資格を取得しベトナムで家を建てたい、などの夢があるそうなのですが皆さん、彼らの意気込み素晴らしくないでしょうか?

大抵の私たちは日々当たり前の様に仕事をし給料を得て生活してますが、考えてみるとその日々のお仕事の中にも意気込みや夢はあるのでしょうか?
一生懸命お仕事をされているかとは勿論思うのですが、何でしょうか、今より上を目指すですとか、今以上に知識を取り入れるですとか、人間ってやはり目指せばドンドン上へ上へいけると思うのですね。(勿論そんな方もいるかと)

ここ沖縄で、やはり海外からの方よりもわたしたちウチナンチュが色んな場面で活躍したい!と言う思いも、個人的ある訳でありますニコニコ

頑張れ!わたしたちウチナンチュ!
(ホームページへはここクリック→沖縄英会話

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

オーナーメッセージ届きません!お電話又はCメールでどうぞ!

*駐車場はございませんご了承下さいませm(_ _)m



同じカテゴリー(英会話教室)の記事
英会話の勉強法
英会話の勉強法(2021-04-01 11:53)

英会話教室 入会方
英会話教室 入会方(2021-03-31 14:05)

マンツーマン新規枠
マンツーマン新規枠(2020-12-10 15:19)


Posted by evergreen at 06:10│Comments(0)英会話教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。