2019年09月18日

長年の英語勉強

長年の英語勉強
生徒さんから頂きました!台湾お土産のビール!

はいさいですニコニコ
皆様今日もいかがお過ごしでしたでしょうか?キョロキョロ
毎日充実した日だと良いですねサクラ

さて、エバグリーンイングリッシュでは、テキストブック本の内容を丸々覚えさす又は記載されてある長い文章を訳すだけ、と言うような事はしませんが、実際これまでそう英会話を学ばれてきた方は、果たしてどれだけのスキルを身に付ける事ができたのでしょうか?
個人的に言いますと、恐らくほとんどの方が長年の努力の末、今だ英語で言いたい事が話せないのではないでしょうか?

以前にもここで話させて頂いたのですが、日本の学校で教える英語はほぼ教科書に沿って行われる為、先生自身も英語の文法を理解していない事がほとんどかと思われます。

とは言いましても、勿論中には必死に勉強をされて文法を熟知されている方も確かにいらっしゃるかとは思うのですが、そのケースはやはりまれと言っても過言ではないのではないでしょうか?(はいバッシング汗

実際、ここエバグリーンイングリッシュに先週入会されました方が、約10年前まで中学校で英語教師をされていた方でしたおすまし
この方今や何と72才!(には全く見えないキラキラピカピカしている方ですよ)
今だ英語への情熱は変わらず、これからは身内のお子さん方に英語を教えたいとの事なのですが、やはり英語が真剣に好きな方って凄いですよねキョロキョロサクラ
いくつになられても向上心を忘れないのにはホントに感激しますサクラ
わたしも、いくつになってもまだまだ上を目指したいのでありますガッツポーズぶーん

と話は変わるのですが、やはりその彼女さんもおっしゃっていた様に、英語基礎文法を理解しなければきちんと話せないものでありますコレ!
彼女さんには、10年前まで日々長年携わっていた英語に関する疑問を、これからは謎解きのように楽しみながらものにしていって頂ければと願うのであります!UP

わたしもこう言う素敵な頑張る女性になれるよう、ファイト!でありますニコニコ

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space
知識は最高の財産です

オーナーメッセージ届きません!お電話又はCメールでどうぞ!

*駐車場はございませんご了承下さいませm(_ _)m
*平日10時~16時のみ! マンツーマン英会話教室



同じカテゴリー(英会話教室)の記事
英会話の勉強法
英会話の勉強法(2021-04-01 11:53)

英会話教室 入会方
英会話教室 入会方(2021-03-31 14:05)

マンツーマン新規枠
マンツーマン新規枠(2020-12-10 15:19)


Posted by evergreen at 15:44│Comments(0)英会話教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。