2019年09月27日

英会話教室の選び方


はいさいですニコニコ
今日も又一週間の終わりですね!GOOD
皆様は週末はどう過ごされるのでしょうか?キョロキョロ
わたしはかと言いますと、先週の事ではありますが平和記念公園へと行って参りましたよニコ

今や色んなものが建てられてあって凄いですね、小さいお子さんから大きいお子さんまでどのご家族でも思う存分楽しめる場所となってましたよびっくり!サクラ

その日は台風沖縄本島の後の影響もあり、天気も涼しかったので愛犬シーサーメスも連れていきましたが、色んなお子さんに撫でられワンコも大満足でしたびっくり

お子さんをお持ちの方は是非、機会があれば足を運んでみて下さいねあしあとピンク

さて話は変わるのですが、これから英会話を学ばれたい貴方さまはどのような英会話教室をお探しになられているでしょうか?

ここ沖縄には沢山の英語スクールが存在してますが、教え方の方針と言うのは勿論様々な訳ですコレ!

ほとんどの教室で伺えますのが、ネィティブさんとの会話方式、又は<使える単語>を中心に学ぶところ、更には文法を勉強、といったところが良くあるかと思います。

勿論、どの方式を選んでも間違いはないのですが、大事ですのは果たしてその方式が自身に合ったものかどうか、と言うところではないでしょうか?

まずはネィティブさんとの会話方式ですが、利点はまずやはりネィティブさんと触れ合える、といったところではないでしょうか?

わたしたちほとんどの日本人は、外国人に話しかけられた際良くパニクる、動揺するといった事が伺えるかとは思いますが、その点を考えますとその方式も「ネィティブ慣れ」できて良い様に思えます。

で す が!
ですね、良く考えて見ますと、外国人に話しかけられてパニクりますのは元々<英語が話せない>、だからなのではないでしょうか?
そんな中ネィティブ慣れをする為に会話に飛び込んだとしても、実際質問された際に結局動揺してしまう事になるのではないでしょうか?

又、<使える単語>のみを並べて覚える方式ですが、う~ん、これはなんでしょうか、正直単語だけならご自身でもできると思う訳です。
今のご時世、携帯一つさえあれば単語覚えは家でもできると思うので、お金を使わないで済む事への出費は避けたいのでありますコレ!

最後にきましたのが文法を学ぶ方式ですが、わたしもその方式な為勿論大賛成でありますが、実際文法が学べる英語教室はかと言うと、ほとんどがネィティブさんによる授業だったりします。

これもあくまで個人的な意見ではありますが、英語が既に結構なレベルで話せて、解る英語を更に英語で文法的に学ぶ、などの目的には適しているかと思うのです。(あくまで思うのです言わザル汗

「じゃ、どこがいいのさっ!?」

はい!待ってましたそのお言葉!(え?言ってない?!がーん汗
(はいここから宣伝入りまーす、せんでーん!)
ここエバグリーンイングリッシュでは、単語のみを覚える、会話だけ、又は意味クジピーマン(たまに死語タラ~)の文法勉強は致しません!

英会話を話すのに必須である文法知識を、解りやすくかつどこよりも最短で取得できます!
真剣に英語のお勉強がされたい貴方さまは是非!エバグリーンイングリッシュにご参加下さいませピース
*ホームページはこちら→那覇市英会話

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space
知識は最高の財産です

電話090-2868-2148
オーナーメール届きません!お電話又はCメールでどうぞ!


*大人マンツーマン英会話教室:平日10時~16時
*駐車場はございませんご了承下さいませm(_ _)m






同じカテゴリー(英会話教室)の記事
英会話の勉強法
英会話の勉強法(2021-04-01 11:53)

英会話教室 入会方
英会話教室 入会方(2021-03-31 14:05)

マンツーマン新規枠
マンツーマン新規枠(2020-12-10 15:19)


Posted by evergreen at 14:33│Comments(0)英会話教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。