2019年11月25日

英会話 挫折感いつ?

英会話 挫折感いつ?
最近家の近くで拾った子猫 先住猫と仲良し?!です(笑)

はいさいですニコニコ
久々のブログとなりましたキョロキョロ
皆さん風邪など引かずに元気に過ごされていますでしょうか?GOOD

最近はあれですね、寒くなったと思ったら又暑くなったりと意味くじピーマンのお天気模様沖縄本島ですが、くれぐれも体調管理には是非お気をつけ下さいませサクラ

さて、今回独り言をさせて頂きますのは、

英会話を学ぶに至って、挫折をする時

でありますコレ!
勿論、世の中には勉強事に対して根強い方、勉強嫌いな方色々ですので一概には全く言えないですが、それでもこちらでお伺いしてます限り、共通する挫折ポイントがあるのでございますね。
それが何かと言いますと、、

まずは初心者の方の場合。

こちらでは基礎から順を追って段々と幅広く内容を広げていくのですが、初めはその範囲もまだ小さい為文作りもさほど迷う事なく作れます。(例えば、初めはまず未来の事に関しての文法ルールだけを学ぶとします)

が、時が経つにつれ、勿論学んでいく文法の範囲が段々と広がっていきます。そうすると、ご自身の頭のなかでは英文法に対しての引き出しが沢山存在していく事になる訳ですね。(この時点では未来のみならず普段、過去、仮説、等々)

今までは文法ルール一つを頼りに英語を話してきた事が、中級者になるにつれルールが沢山頭の中に存在する為、文を作る際に迷いがちになります。ここで挫折を考える方も少なくはない訳ですね。

ですがこれは、色んな文法ルールを学んだ最初の段階では普通な事で、何度も迷う内に更に理解し、段々と間隔が短くなっていくはずです。
つまり、引き出しが多ければ多いほど悩むはずですが、正しい英語を話せるようになるまで一度は通る道なのです。

勿論、中には何も迷いもなくスムーズに進む方も沢山おられますが、逆にそこで挫折感を感じるのも又、おかしくは無い、との事なのでありますねコレ!

一応、その際には又更に分かりやすく復習をさせて頂いておりますよ本鉛筆

さて、今日は初心者の方が挫折を感じる事についてでしたが、元々中級者の方についてはこれ又違うのでありますね。キョロキョロ

でもそれは又次回に独り言させて頂ければと思うのでありますGOOD

さ!初心者の貴方様、不安も何も要りません!ぶーん
将来完璧な英語が話せるよういざ前に一歩ですよ!ピース
ホームページへは沖縄英会話

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

電話090-2868-2148
オーナーメール届きません!Cメール又はお電話でどうぞ!


*駐車場はございませんご了承下さいませm(_ _)m
*大人マンツーマン平日午前10時~午後4時





同じカテゴリー(英会話教室)の記事
英会話の勉強法
英会話の勉強法(2021-04-01 11:53)

英会話教室 入会方
英会話教室 入会方(2021-03-31 14:05)

マンツーマン新規枠
マンツーマン新規枠(2020-12-10 15:19)


Posted by evergreen at 15:58│Comments(0)英会話教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。