2015年11月07日

英会話の壁

Hi! What is your plan for today?
It looks like a perfect day for outdoors!
(むすびタウンさんから来られた方も、こちら横をクリックしてホームページ那覇 英会話へ!)

はいさいですニコニコ
晴れです!太陽です! 今日は確実にお出かけ日和となりましたね!キラキラ 
皆さんはどこへお出かけでしょうか?
私は子供たちを連れて、つい先日開園したばかりの糸満農場へ行って参りますピース
糸満農場と言えば、毎年行われていますクリスマスイルミネーションが有名でありますが、これからは年中無休で何とびっくりシマウマや水牛、馬などと触れ合える観光地へと生まれ変わったのでありますね~コレ!ハート

これは子持ちの親御さんには非常に嬉しいニュースではないでしょうか?ニコニコ
子供たちにはやはり、動物たちと触れ合える場所が常時欲しいでありますよねパンダ

さて、お出かけします前にちょこっとばかり独り言させて頂きたかったのですが、今英語を必死に勉強されられております貴方様、今勉強をされているという事は、これからスキルがドンドン上がって、いずれは中級者、上級者になると言う事が待ち受けている事でありますが、それに対する心の準備は宜しいでしょうか?

中級や上級者になる、と言う事は、ご自身の語学のレベルが勿論上がると言う訳ですが、それに伴い勉強する内容も徐々に複雑になっていきます。
単語は勿論、文法のルールも複雑化していく訳ですが、そこも理解するにはやはりまず、基本的なものを理解していないといけない訳ですね。

語学をしっかり身に付けるには、やはり「勉強する」事に勝るものはないと勝手に信じておりますが、事実レベルが上がるにつれ世の中挫折してしまう方もやはりいないとはいえない訳です。
ですが、挫折によりこれまでの時間と努力を無駄にしてしまいますのは、本当に心苦しく勿体のない事であります。

こちらで共に英会話の勉強をされられておりますある生徒さんは、週に4時間頑張っておられますが、やはりこれだけやってこられますと、レベルの上がるスピードも勿論速い訳ではありますが、スキルが上がると共に突き当たる壁もでてくる訳です。
ですが決して諦めません!毎回きちんと一つ一つを確実に理解しようと、一生けんめい勉強されているのであります。

勿論、わたしも少しでも解りやすく、より簡単にかつ明確にお伝えできるよう日々努力するのでありますが、結果共にまた一歩前に進めた事が確認できると私自身非常に嬉しいのでありますね。

英語の習得は勉強あるのみ!
ではございませんが、勉強はやはり楽しいでありますニコニコ

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメール又はCメールでも是非どうぞ!






同じカテゴリー(英会話教室)の記事
英会話の勉強法
英会話の勉強法(2021-04-01 11:53)

英会話教室 入会方
英会話教室 入会方(2021-03-31 14:05)

マンツーマン新規枠
マンツーマン新規枠(2020-12-10 15:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。