2016年06月22日

英語を生かした仕事に就くには

英語を生かした仕事に就くには

仕事の分野で英語を生かせるようになるまで

はいさいですニコニコ
もうすぐ又週末がやってきますねGOOD 皆様のご予定はいかかがなものでしょうか?
私はと言いますと、やはり小うるさい子供たちの相手であります(笑)
母、頑張りますm(__)m見ザル

さて、今回また独り言をさせて頂きますのは、英語が好きな方ならやはり一度は思ったであろうの、「英語を生かした仕事に就くには!」についてでありますおすまし
と言いましても勿論、勝手な個人的な意見ですので、あくまでも独り言として読んで頂ければ誠に幸いでありますおすまし

これまでここエバグリーンイングリッシュでは、「いずれは英語関係のお仕事がしたい」、や「今の仕事で英語を必要としている」と言った理由から英会話を学びにいらっしゃる方も少なくはありません。
そしてその皆様がおっしゃるお仕事に就く為に英語の高いスキルが必須である場合、皆さまご存知の「TOIECテスト」でハイスコアを得る必要性がでてきます。
とそこで良くお尋ねされますのが、「TOIECの対策はできますか?」と言う事ですが、ここでわたしが是非お伝えさせて頂きたいですのが、「対策とは、ただテストで高い点を取る為のものであって、ご自身の身に実際英語のスキルが付くという事ではありません」です。

勿論、「対策」と言う意味が人それぞれ違うかとは思いますが、今現代で必要性の高いTOIECは、本当に英文法を理解していないと解けない内容になっています。(と思う)
なのでその仕事に就くには、うわべではない本当の英語のスキルが必要なのであるでしょうし、だからTOIECというものを通してそのスキルを証明させなければいけない訳ですね。

英語」は正しい文法を理解し知っていなければ、職場で臨機応変のできる英語対応はできません。
ある意味、単語は知らなくても文法力さえあれば、ご自身の知っている単語を用いて説明をする事ができるはずです。
しかし確かに、文法力を付けるには粘り強く勉強をする必要があります。
更にはお仕事や育児やらをされながらの勉強は、とても大変かもしれません。
ですが、母国語と違う言語を習得するにはやはりその「粘り強さ」が欠かせないのではないでしょうか。

わたしも皆さんが分かりやすく、そして楽しくかつ確実に前進できるように常に努めさせて頂ければと、心身思いますニコニコ

”Take Your Knowledge Further Than Space!”
宇宙よりも遥か広い知識を身につけよう!(知識は無限なり!)

よつばEvergreen Englishよつば
Take your knowledge further than space

お問い合わせはオーナーメールでも是非どうぞ!



同じカテゴリー(英会話教室)の記事
英会話の勉強法
英会話の勉強法(2021-04-01 11:53)

英会話教室 入会方
英会話教室 入会方(2021-03-31 14:05)

マンツーマン新規枠
マンツーマン新規枠(2020-12-10 15:19)


Posted by evergreen at 12:36│Comments(0)英会話教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。